エイジングケア化粧品

エイジングダイエットの方法

高校・中学の同窓会で、数十年ぶりにかつての同級生と再会することとなり、それをきっかけとしてダイエットを決意しました。

 

学生時代から10キロぐらい体重が増えていたので、とにかく全体的に痩せたいと思いました。

 

特にウエスト・腰回りが太くなり、40代以降、肩・背中にも肉付きました。

 

腕も太くなり、セーターやノースリーブの洋服を着るのも恥ずかしくなってなってしまいました。

 

2?3キロのダイエットでは、まず胸のあたりから痩せてくるので、なかなかウエストを減らすまでには至りません。

 

その当時流行っていたバナナダイエット・ダンベル体操・フラフープ・炭水化物ダイエットなどおこないましたが、結局長続きしませんでした。

 

どのダイエットも一生懸命頑張っても、思うほどの効果はありませんでした。

 

効果があったのは、間食をしないことと、ウォーキンクでした。

 

夕食前にウォーキングをすると、食欲が無くなるので、結果的に効果的でした。

 

2?3か月かかって、5キロほど落としました。

 

同窓会という目標があったので続けられたと思います。

 

年齢的にも体力的にも無理はできません。

 

今興味があるのは、ホットヨガです。

 

激しい運動は苦手ですし、食事療法で我慢し続けのは限界があります。

 

以前ヨガ教室に通っていたことがあり、体調が良くなった経験があります。

 

ダンベルやフラフープなどの運動は、やりすぎてしまい、腰や膝を痛めて病院通いとなってしまいました。

 

年齢があがると、やはり、無理をしないで体調を整え、長く続けられるダイエットに限ります。

 

その点、すっぽんもろみダイエットなどは私たち世代にはぴったりかなと思って試しているところです。

 

そして、基本的なことですが、食べ過ぎない!これにつきます。